fc2ブログ

人生色々


 
 
   
CALQ07W9.jpg


 
 
     
      


かくのごと寒き日なれど蝶生る

 
 
    

 
 



申し訳ありませんが、特別の事情が無い限り
コメントの返事はしておりません。あなたの所へは
必ずお伺いしますので、リンクをお忘れなきように。



 
 
           
 
「 狼の鳴く夜 」



老いた狼が吠える
月に怯えているのだろうか
彼は孤独に生きていて
今宵だけはと声を出す
呼んで帰りはしないのに
四肢を踏ん張り過去に鳴く
雪の柔らなこんな夜
出来たら迎えに来て欲しい
親の顔さえ忘れたが
抱かれた記憶が消えなくて
ただただ切ない事もある
ひと声高く鳴けたなら
谷を越えゆくその声は
幾筋の月の光に溶けるだろう

 


 
         


 
        
 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

わぁ~きれいですね~
今朝、庭に出てみたらラッパ水仙の花芽が出ていました。
来週は我が家でもラッパ水仙が見られるでしょう。

よしさん、 こんばんは

「 狼の鳴く夜 」・・・詩は「月に吠える」を彷彿とさせます。
弦月が奇麗な夜ですよ。

寄せ植え

綺麗ですね~

春のうららの花盛り♪

>雪の柔らなこんな夜
出来たら迎えに来て欲しい

今日も切ない詩ですね(泪)


遊子   さん

そういえば今は半月かな?

楽子 さま

何しろ根暗な詩で有名な私ですからねぇ、
困ったもんだ。(笑)

ひっち   さま

ここはコメントが少ないので、
記事中に何もコメントの件りは書かなくてよかったねぇ。(笑)

道州でおます。


yoshiyoshiさん、こんばんは。

「人生色々」

って、あんたは島倉千代子か!

   小泉純一郎か!

(笑)。

かくのごと寒き日なれど蝶生る よし

私も今日、紋白蝶を見ました。

ほんとですよ♪

桜はまだまだ!

今日はいいお天気でした♪

yoshiyoshiさん、こんばんは。

今日はいい日差しが戻ってきましたね。
でも、蝶には早いんじゃないの、と書こうと思ったら、
大阪ではもう飛んでいるんですね。

人生いろいろ。花もいろいろ。蝶もいろいろなんですね。
まあ、選択肢は多いほうがいいですよね。
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード