スポンサーサイト


砂山

 
 
 
P1010654.jpg

 
 
 




 


 
 
 
炉咄やひと際高く薪が爆ぜ
 
 
 

 
 
 
FC2 Blog Ranking 
 


 

 

 
 
 
祖母もまた母も歩きし砂浜に
         はぐれ鴎の親しく見ゆる 

 

 
 


 



 


「 砂 山 」 

 
  
何を得て何を失ったか
考えたくもない
それでも港に来ればほっとする
歌は演歌で民謡の
幼い心の拠り所
耳の欠けた狛犬が
吽と唸っていたことも
ソフトボールを始めたら
目の不自由な神主が
雨戸をさっさとたてたこと
些細な事も宝物
私は何処に行くのかな
帰るところがあるのかな
誰の居場所も仮の宿
明日が雨でも嵐でも
いずれはここを発つのだな

 

 

 
 
 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

砂山

よしさん、こんばんは~

砂山というと、
「海は荒海 向こうは佐渡よ~」
という歌を思い出します。
白秋作詩に、
中山晋平の作曲でしたね(^_-)-☆

*写俳メンテ、大丈夫でしょうか?
雲行きが怪しくなってきたかなぁ~

振り上げた腕逞しき小六月   ひらり

来週、16日の夜にまた新宿泊です♪
一杯、やりますか!(*^^)v 

勤務のほうはいかがでしょう?

楽子 さま

このままお終いなんて雰囲気も漂って来ましたねぇ、
こんなに長い障害は経験がありません、
それでもじっと待つことしか出来ないから仕方ない。

ルプママ さま

残念ながらお仕事になってますね、
年末とて休みもならず・・・・。
ところでブログは復旧の見込みはあるのですかねぇ。

No title

よしさま、おはようございます。
情報と言うものも危ういものですね。あの、よしさまの膨大な作品が消えてrしまうのですか?!
文台引き下ろせば全て反故とは云え、勿体ないです。復旧したら、コピーしておくことをお勧めします。
私はちゃっかり、コピーしてありますです。天下逸品を埋没させる訳には参りません。(笑)
病院へ行ってきましたら、」新型ではないそうですが、「100%とはいえませんよ」と念を押していました。夕べ、薬を飲んでひと汗かきました。それでは、又。合掌

玉宗 さま

ブログ今繋がりましたが、挙動不審でページが開きません、(笑)
昨日からの雨がまだ止みません、
しかし寒いです。

おはようございます。 

>炉咄やひと際高く薪が爆ぜ   よし

音が聞こえてきそうな句♪
紫の花が、爆ぜているようです!

写俳サイト、開きましたが・・・・
ログインできないし、、最後のほうのコメントも消えてるし、
予約投稿してあった3つの記事も消えてるみたいです。
ユーザーネームなんてあったっけ?(苦笑
ブログIDと、パスワード、ニックネームしかメモしてないんですが。
のちほどトライしてみますね!
ではまた、あちらで・・・?

流星 さま

私も二つほど消えてしまいました、
そんなときのが傑作だったのにねぇ、(笑)
ではまたあちらで。
プロフィール

yoshi

Author:yoshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
